So-net無料ブログ作成

梅鉄 [JR線]

 裏高尾では梅の花が見頃を迎えて「梅まつり」も重なり賑わってました。 そんな梅と一緒に電車を絡めて撮って見ました。まだもう少し満開度が足りないのでリベンジしたいですが、次の週末は別件があるので満開の時期には撮れなさそうです。

 それでも久しぶりに撮り鉄気分を味わえました。 今回の写真は新しく導入したNikon D500での撮影です。K-5IIsよりちょっと色味が違うというかしっとり感がないというか、慣れれば大丈夫ですが・・・ とにかく連写には強くなったのでカシオペアも復活するのでまたいろいろ撮りたいです。

【機材: Nikon D500 / SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】 ※クリックで拡大します。

★2019.3.10 JR中央本線 高尾-相模湖  特急あずさ/かいじ

↓↓ ここももう少し満開にならないとボリューム感が足りないですね。 189系と絡めていた時代が懐かしいです。

DSC_3605a.jpg

↓↓ 前からちょっとやってみたかった小下沢梅林からの写真です。が、以外といいは場所がなくてココで妥協しました・・・

DSC_3753a.jpg

↓↓ 上と同じ場所からです。 特急かいじ 新宿行き。

DSC_3795a.jpg


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

やまびこ3

こんにちは。この日、下の天神梅林~するさし梅林で写真を撮っていました。もう少し花のボリュームが欲しいところでしたね。
by やまびこ3 (2019-03-12 20:29) 

てばまる

やまびこ3さん
 同じ日に行かれていたのですね、私は午前中でした。まだ少し満開にはなってなかったのが惜しいですね。今週末は満開かな? でも別件で行けないです・・・。
by てばまる (2019-03-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。