So-net無料ブログ作成

カシオペア紀行 湯沢行き [北斗星など寝台特急]

 ほぼ1ヶ月ぶりにカシオペアを撮影してきました。 今回は湯沢行きというちょっと珍しいツアーですが、外観は別に変わることはありません(^-^;) そして場所は、これまたかなり久しぶりの西日暮里、井堀信号所です。夏休みなので駄目かな~と行ってみると3つあるうちの1つだけ誰もいなくてここを貸し切りで撮影出来ました。 ここは信号機や標識があるのであまり好まれないので、最後まで空いてることが多いです。あまり拘りがないのでここでも十分です。 涼しい風は吹いてましたが日影と陽の当たる部分との温度差が大きかったようでちょっとモヤモヤしてしまいましたが、なんとかカーブを曲がってくるカシオペアを撮ることが出来ました。

【機材: K-5IIs DA50-200mm F4-5.6】  ※クリックで大きく表示されます。

★2018.8.17 カシオペア紀行 湯沢行き EF81 139牽引  東北本線/上野-尾久・西日暮里

↓↓ 井堀カーブを走る姿はやっぱりカッコイイです。 温度差でモヤモヤしてます。 秋も深まると陽の当たる部分が狭くなり冬には完全に日影です。

IMGP7241s.jpg

↓↓ 通過して後追いです。 塗り直したのかより赤色が映えて見えます。

IMGP7248a.jpg

↓↓ 最後部には何故か3人の鉄ちゃんと思われる男がいて手を振ってます。 しかも真ん中のひとは赤い蝶ネクタイのついたTシャツでした。キモイ・・(^-^;)

IMGP7253a.jpg

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

鉄まんアトム

夏の明暗、陽炎ギラギラもそれはそれでいいものです。
ん?湯沢ゆき?? 経路が非常に気になりますねえ、かなりレアなんじゃないかと‥‥
by 鉄まんアトム (2018-08-25 11:37) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 珍しい湯沢行きです。往路は東北本線からのようです。回送は上越線でした。まあ関東圏はいつものルートですから、代わり映えはしませんけどね。
 因みに来週末は久しぶりに往復運用となり30日には上越線経由で、2日に東北本線で上野に帰ってきます。
by てばまる (2018-08-25 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。