So-net無料ブログ作成
検索選択

カシオペア紀行 青森行き [北斗星など寝台特急]

 今週もカシオペアの運用が入っていたので撮影しようとヒガハスに出張りました。ヒガジュウも考えましたがやはり被り率が高いことを考えると無難なところで東北本線沿線になってしまいますね。 先週末も来たので今回は夏らしい花と絡めようと畑に咲いていたヒマワリの園芸品種をチョイス。今日は何故か線路側にカメラマンが寄らずにぽっかりと空いていたのですが、通過直前に地元の爺カメラマンが乱入してしまい台無しになりましたので、画像処理であの世に逝ってもらい掲載しました(^-^;) あとで注意したら逆ギレ、開き直りで、改めてこの世代に爺のモラルの悪さに閉口した次第です。

【機材:K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】  ※クリックで拡大表示します。

★2017.7.22 カシオペア紀行 青森行き EF81 139牽引  東北本線/東大宮-蓮田

↓↓ ヒマワリの園芸種と一緒に撮って見ました。 通過時には薄曇ってしまい更に太陽は厚い雲に隠れてしまいました。爺は消してます。

IMGP1216s.jpg

↓↓ 真横を通過するEF81 139。 しかし、急にスピードが・・・?

IMGP1220s.jpg

↓↓ 止まってしまいました・・・。 また蓮田駅方面で抑止がかかったようですが、数分で走り出しました。 スイートの客はいきなりカメラマンにレンズ向けられる状態になってビックリでしょうね(^-^;)

IMGP1229a.jpg

↓↓ 通過前に撮った、ハス田。 開いていればここで撮りたいですが、夕方では無理ですね。早朝の回送を狙うしか無いかな?

IMGP1203a.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

鉄まんアトム

乱入爺がキレイさっぱり消えていますね。閻魔様によって地獄へと送られたんでしょうね。不運としか言いようがないです。お察しします。
by 鉄まんアトム (2017-07-23 09:27) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 綺麗に消してやりましたよ!(^-^;) でも拡大するとやはり草に違和感出るのでblog写真止まりなのが悔しい・・・。

by てばまる (2017-07-23 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0