So-net無料ブログ作成
検索選択

快走カシオペア紀行 【上野行】 [北斗星など寝台特急]

 本日はお日柄も良く、札幌発の上野行きがやってくる日です。 前回は被られてしまったので今回はリベンジしたいと再びヒガジュウへ出動しました。 どういうわけか今日は同業者が多くていつも撮ってる場所は既に使えず、初めての位置でしたが、むしろココの方が黄色いホッチキスみたいなのもなくてスッキリ撮れそうです。 

 青空も広がり定時より少し遅れてカシオペアがヒガジュウカーブを曲がってやってきました! 被りやすい上りラインは既に通り過ぎてますので、今回は裏被りもなくスッキリと撮ることに成功しました!! 

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】  ※クリックで拡大表示します。

★2017.1.23 カシオペア紀行 札幌発上野行き EF81 95牽引 赤羽-尾久/ヒガジュウ

↓↓ 青空の下を上野に向けて快走するカシオペア。個人的にお気に入りの95号機牽引です。予定通り青空を大きく取り入れて撮影出来ました。途中までヘッドマークに雪が付いてましたが、やはり消えてしまいました。

IMGP7568s2.jpg

↓↓ いちおう後追い。この位置だと遮断機がちょっと邪魔で全編入れての後追いは難しいです。

IMGP7579a.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

鉄まんアトム

今回は狙い通り撮れたようで、おめでとうございます。
晴天下の虹釜はやはり鮮烈ですね!

by 鉄まんアトム (2017-01-24 08:56) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 何とかリベンジ出来ました(^-^)/
 赤い牽引車はやっぱりいいですね~ これで北斗星を引っ張ってるのを見たかったです。復活して欲しいですね。客車ならたいした開発費はかからないはずです。

by てばまる (2017-01-24 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: